障がい福祉サービス等の利用を希望されている方のお話を伺い、ご本人の望む、ご本人らしい生活を実現するためのサービス等利用計画を、一緒に考えながら作成します。

障害者生活支援センター第二東福でできること

障害者生活支援センター
第二東福でできること

特定相談支援

障がい福祉サービスの支給決定または支給決定の変更前に、サービス等利用計画案を作成し、支給決定または変更後に、サービス事業者等との連絡調整の上、サービス等利用計画の作成を行います。
支給決定後は、一定期間ごとにモニタリングを行います。

障がい児相談支援

障がい児通所支援の給付決定または給付決定の変更前に、障がい児支援利用計画案を作成し、給付決定または変更後に、サービス事業者等との連絡調整の上、障がい児支援利用計画の作成を行います。
給付決定後は、一定期間ごとにモニタリングを行います。
※当事業所は、厚生労働省の定める強度行動障害支援者養成 研修(実践研修)を修了した相談支援専門員を配置しています。

アクセス

Access

TEL:072-980-7380
FAX:072-986-2229
〒579-8048
大阪府東大阪市旭町20番2号
E-mail : shien-center@seizankai.or.jp
近鉄瓢箪山駅北口より徒歩7分

概 要

●障がい福祉サービス等の利用計画の作成
計画相談支援: 平成24年4月1日指定
障がい児相談支援: 平成24年4月1日指定

●サービス提供時間
計画相談支援: 9:00〜16:30(月〜金)
障がい児相談支援: 9:00〜16:30(月〜金)
※年間計画表通り
※当事業所は、強度行動障害支援者養成研修
(実践研修)を終了した相談支援専門員を配置し、「行動障害支援体制」を整えています。