お知らせ
Information

スプリンクラー設置工事一般競争入札のお知らせ

1 公告日:平成29年10月31日(火)

2 契約者:社会福祉法人青山会 理事長 竹本美則

3 問合せ先
東大阪市西岩田四丁目9番8号
社会福祉法人青山会 法人本部(担当 山西)
TEL 06-6789-7272

4 工事概要等
⑴ 工事名 社会福祉法人青山会スプリンクラー改修工事
⑵ 工事場所
  ①東大阪市足代新町13-10「とうふく布施」短期入所
  ②東大阪市旭町20-2「第二東福」短期入所
  ③東大阪市六万寺町1-14-18「つつじの家」グループホーム
  ④東大阪市西岩田4-4-11「かたつむりの家」グループホーム 
⑶ 工事概要  
上記事業所内におけるスプリンクラーの設置
詳細は別紙仕様書のとおり
⑷ 工期 契約日から平成30年3月30日まで

5 入札に参加する者に必要な資格  
入札への参加は、次に掲げる要件をすべて満たすものに限るとし、あらかじめ受付ける入札参加の申込みにおいて資格の有無を確認します。
⑴ 地方自治法施行令第167条の4第1項に定める要件に該当しない者
 ※地方自治法施行令第167条の4第1項
普通地方公共団体は、特別の理由がある場合を除くほか、一般競争入札に当該入札に係る契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者を参加させることができない。
⑵ 建設業法第3条に規定する許可を受けている者
⑶ 入札参加者募集の公告の日から入札を実施するまでの期間において建設業法による営業停止の行政処分等を受けていない者
⑷ 正常な入札執行を妨げる等の行為を行う恐れがなく及び行わない者
⑸ 法人役員本人又はその役員の6親等以内の血族、配偶者又は3親等以内の姻族その他特殊な関係のある者が役員に就いている業者以外の者 
⑹ 大阪府に営業所(本店又は支店若しくはこれに準ずるもの)を有し、過去10年以内に類似の工事で同規模以上の工事実績があり、かつ、工期内に竣工が可能な者
⑺ 東大阪市暴力団排除条例において定義される暴力団、暴力団員及び暴力団密接関係者でないこと。
⑻ 法人税を納付している者
⑼ 設計監理業務の受託者との関係において、受託者又は受託者と資本若しくは人事面において関連がないこと。
なお、当該工事に係る設計監理業務等の受託者は株式会社山田綜合設計(大阪市中央区大手通3-1-2)である。

6 入札参加資格確認審査手続き
⑴ 本入札に参加を希望する者は、次に従い、一般競争入札参加資格確認申請書及び添付書類(以下「申請書類」という。)を提出し、確認を受けなければならない。
なお、期限までに申請書類を提出しない者及び入札参加資格がないと認められた者は、本入札に参加することができない。
①   交付期間:平成29年10月31日(火)から平成29年11月7日(火)
午前10時00分から正午12時00分まで及び午後1時00分から午後4時00分まで。ただし、土曜日日曜日祝日は除く。
②   交付場所:東大阪市西岩田四丁目9番8号
社会福祉法人青山会 法人本部
③   提出期間:平成29年11月1日(水)から平成29年11月8日(水)
午前10時00分から正午12時00分まで及び午後1時00分から 午後4時00分まで。ただし、土曜日日曜日祝日は除く。
④ 提出場所:交付場所と同じ
⑵ 申請書類について
① 申請書類の作成費用は提出者の負担とする。
② 申請書類は返却しない。
③ 申請書類の提出は、提出場所へ持参又は郵送することにより行う。 

7 入札参加資格確認結果の通知
⑴ 申請書類を提出した者のうち、本工事の入札参加資格があると認められた者に対しては、入札参加資格があると認める旨を書面により通知する。
なお、入札参加資格確認結果通知書は次のとおり交付する。
①    日 時:平成29年11月10日(金)
②    方 法:郵送
⑵ 申請書類を提出した者のうち、入札参加資格があると認められない者に対しては、入札参加資格があると認められない旨及びその理由を通知する。

8  設計図書等の交付
⑴ 入札参加資格があると認められた者は、次のとおり設計図書等の交付を受けなければならない。
① 交付日時及び交付場所  
  現場説明会実施時に交付することとし、日程等については入札参加資格確認結果通知書に記載する。
② 設計図書等は本入札の積算・見積もり以外の目的で使用してはならない。

9 質問等
⑴    入札参加資格を認められた者に対して、設計図書等に関して、質問を受け付ける。
①    受付日:平成29年11月17日(金)午後2時00分まで
②    質問方法:入札参加資格確認結果通知書に添付する。
③    回答時期:平成29年11月21日(火)午後5時00分までに全ての業者に対して回答する。

10 入札執行の日時及び場所等
⑴    日 時:平成29年11月30日(木)午後2時00分から
⑵    場 所:入札執行会場は7⑴の入札参加資格確認結果通知書に記載する。

11 予定価格の事前公表
⑴    当該工事の予定価格を事前に公表する。
⑵    公表は、平成29年11月22日(水)に社会福祉法人青山会「とうふく」玄関に掲示することにより行う。

12 入札方法等
⑴   入札は、入札心得に従って実施するものとする。入札者のうち予定価格の範囲内で最低の価格をもって入札した者を落札者とする。
⑵   入札回数は1回とする。
⑶   入札の執行にあたっては、本競争入札について参加を認められた旨の通知書(7⑴の通知書)の写しを持参すること。
⑷ 入札の執行にあたって、入札書に記載される入札金額に対応した内訳書を提出すること。
⑸ 内訳書の作成にあたっては、入札参加者の費用負担で行うこと。
⑹ 内訳書は、参考図書として提出を求める者であり、入札及び契約上の権利義務を生じさせるものではない。
⑺ 提出された内訳書は返却しない。

13 入札保証金
入札保証金は免除する。

14 契約手続き等
⑴ 契約書を作成し締結する。
⑵ 入札執行日から契約の日までの期間において、本要領に記載する入札参加資格要件を満たさなくなった場合、落札決定を取り消す。

15 入札の無効 
⑴ 入札参加資格のない者及び虚偽の申請を行った者のした入札並びに入札に関する条件に違反した入札は、無効とする。
なお、入札参加資格がある旨確認された者であっても、確認の後、入札時点において入札参加資格のない者のした入札は無効とする。

16 支払条件
⑴    工事費は、2回に分割して支払う。
⑵    第1回支払いは、契約金額の20%を工事請負契約を締結し工事着工後、速やかに支払う。
⑶    第2回支払いは、平成29年度東大阪市障害者施設整備補助金入金後、速やかに支払う